気軽に利用できる電話占い!トラブルにならないために知っておくべき事は?

事前に料金形態だけは確認しよう!

便利な電話占いですが、料金関係でトラブルになる心配もありますよね。特に初めて利用する人は、この辺りをしっかり理解しておかないと、トラブルの元ですよ。

電話占いの料金形態は、業者によって様々あります。初心者の方におすすめなのは、通話料は無料で鑑定料のみで占ってくれる業者ですね。これなら、料金は一律なので非常に分かりやすく、後々多額の請求をされるという心配も少なくなります。鑑定料が時間で増えていく場合もあるので、そこは先に確認しておきましょう。

鑑定料がどのくらい掛かるかは、依頼する占い師さんによっても変わります。人気のある占い師さんは、鑑定料も高くなる傾向がありますね。中には、最安で100円から占ってくれる所もあるので、とりあえずお試ししてみたいという時には、そういった業者を選ぶのもおすすめです。

問い合わせがしっかりできるかも確認!

電話占いを利用するなら、問い合わせがしっかりできるかも確認しておきましょう。もちろん、優良な業者なら万全を期しているので、トラブルになる事も少ないですが、絶対起きないとは限りません。そんな時に、問い合わせができないと困ってしまいますよね。

業者によって問い合わせ方法は様々ですが、フリーダイヤルに対応している業者なら、素早く対応してもらえるので安心です。電話なら、営業時間内であれば、すぐに回答が得られます。問い合わせフォームや、メールだけの問い合わせだと、時間が掛かってしまう事も多いので、注意してくださいね。

電話占いが当たるという情報を得るには信頼がおけるレビューサイトを参考にするのが良く、厳しい意見もしっかり掲載しているサイトを参考にするのが大切です。