簡単ワッペンでデコレーション! お子さんと一緒に幼稚園グッズをアレンジしよう

誰でもハンドメイドが楽しめる! ワッペンの魅力

幼稚園では、ハンドメイドのお稽古バッグや手作りのコップ入れを持っている子ども達をたくさん見かけます。
どれも上手に作られていて、おしゃれで可愛いものばかり。
手芸はちょっと苦手で、手作りは自身がないという方でも、ワッペンなら簡単にハンドメイド感が楽しめます。
ワッペンはシールを貼るように、アイロンで貼付けるだけ。
ちょっと手を加えるだけでオリジナル感がアップ。ハンドメイドの楽しみがぐんと広がりますよ。

目印のモチーフでお気に入りアイテムに変身!

ワッペンは手芸店などで簡単に手に入ります。最近では洋服屋さんでも販売されていたり、インターネットでも簡単に購入できますので、お子さんのお気に入りのモチーフを選びましょう。ワッペンを一緒に選ぶのも楽しい時間。よりハンドメイドへの意力にもなりますよね。
お気に入りのモチーフが決まったら、コップ入れや体操着袋など、幼稚園の持ち物に貼付けます。針と糸は使いませんので、お子さんと一緒にシール遊びをするような感覚で楽しく作業できます。
お気に入りのモチーフが付いた持ち物なら、お子さんも大喜び! さらに付けたワッペンは持ち物の目印にもなるので、給食袋など全員同じものが並んでいる場面でも、自分ものが見つけやすくなります。

ビーズやボタンでさらにアレンジ!

ワッペンだけじゃもの足りない! という上級者さんには、ワッペンに合わせてビーズやボタンを組み合わせて、さらにデコレーションしてみましょう。かわいいボタンやビーズは100円ショップなどでも簡単に手に入りますので、気軽にトライできます。
ちょっと一手間加えるだけで、よりユニークで個性的なアレンジへと変身します。
お子さんと一緒に楽しめるワッペンで、幼稚園グッズをお気に入りアイテムにアレンジしてみませんか。

お洒落なデザインのワッペンは、大人のファッションアイテムとしても高い人気を誇ります。アイロンでくっつくタイプであれば、裁縫が苦手な人でも、お洒落アイテムのひとつとして手軽に取り入れることができます。