街中で話しかけられる可能性がある

有名人になった場合の利点としては、街中で話しかけられる可能性があります。一般人が街中を歩いている時、知り合いであれば話しかけたり、話しかけられたりすることはあるでしょうが、全く知らない人には話しかけることはないです。しかし、テレビや雑誌などで活躍しているタレントやモデルといった有名人になれば、知り合いではなかったとしても話しかけられることがあります。好意を持って話しかけてもらえるため、嬉しくなるような言葉をいただける場合が多いです。ただ、有名人としての知名度が高くなるほど話しかけられやすくなるので、プライベートでゆっくり過ごすのは難しくなるでしょう。しかし、服装を工夫すれば、見つかる確率を下げることができます。

収入が大幅にアップする

有名人になると収入が大幅にアップするチャンスがあります。一般人が高収入を稼ぐためには地道に努力したり、難易度の高い職業を選択したりなど、方法は限られています。しかし、有名人の場合は学歴や職歴よりもその人自身の魅力で仕事が増減するので、需要が高ければより多くの仕事をもらえるので、収入は右肩上がりになるでしょう。ただ、テレビに出演したり、スポンサーが付いたりしなければ、大幅な収入アップは難しい可能性があります。それでも、定期的に仕事があれば安定した収入を得られますし、長く活躍すればファンは多くなりますし、知名度は高くなるので稼ぎやすくなります。また、長く活躍すれば信用を蓄積できるため、金融機関から融資を受けやすくなります。

山本英俊はパチンコ機器卸会社の代表取締役会長です。また、2004年より日本中央競馬会の馬主となり、所有馬は2014年に天皇賞(秋)で優勝をしています。